よんぜ!

よんぜネット~漫画のあらすじ感想展開予想考察サイト~

強さなどのランキング一覧はこちら

フェアリーテイル ゼレフの生み出した黒魔法まとめ一覧 最新

      2016/09/20

 

今回はフェアリーテイルに登場する最強最悪の黒魔導師ゼレフ。
実はナツと兄弟だったことやエクリプスを作った張本人など
様々な謎を秘めている人物です。
いよいよアルバレス帝国編も佳境に入ってており
ナツとの再戦も近いのではないでしょうか?
今回はゼレフが生み出した魔法についてまとめていきます!

 

ゼレフとは?

imgres

魔法界の歴史上、最も凶悪だったと言われる魔導士。
かつてミルディアン魔術学院に通い、子供にして学院創立以来の
天才と言われるほどの魔導士だった。

幼くして亡くなった弟 ナツの死を切っ掛けに、生と死に関する
研究を始め、その過程でRシステムやエクリプスを作り出した。
それを教授達から「弟であるナツを蘇らせるための危険思想」
と指摘され学院の退学処分を受ける。
学院が信仰するアンクセラム神の怒りに触れて
「アンクセラムの黒魔術」の呪いにかかり
教授や生徒達を全員死なせてしまう。

不老不死の体と周囲の生命を枯渇させる力から
「死にたい」と願いエーテリアスを生み出した。
いずれも自分を殺すには至らず
最後に大切に保管していたナツの体を使い
自分を殺すことのできる存在「END」として蘇生した。

マグノリアの西の森で「妖精の尻尾」創設期メンバーと出会い、メイビスに魔法を教えていた。

400年間天狼島に身を隠してきたが、そこでナチとの再会を果たし
大きく動き出すことを決意。
西の大陸を統一しアルバレス帝国を築き上げ
イシュガルの魔導師を殲滅することを宣言する。
アルバレス帝国の中でも最強の12人の魔導師である
スプリガン12を従えている。

「アンクセラムの黒魔術」という「矛盾の呪い」は
命を尊く思うほど他の命を奪い、魔法をうまく使えなくなる。
命の重みを忘れれば、魔法を使うことができる。
不死の体を持ち、400年のあいだ天狼島に身を隠していた。

 

 

ゼレフ書の悪魔(エーテリアス)

ゼレフが自らを殺すために生み出した悪魔たち。
そのどれもが凶悪な力を持ち、災厄と呼ばれるほどだが、ゼレフを殺すには至らなかったようです。
ゼレフ書でも最強と呼ばれているのがEND(エーテリアス・ナツ・ドラグニル)です。

 

 

デリオラ

imgres

災厄と呼ばれる悪魔。幼いグレイのもとに現れ、グレイの師匠ウルティアの
絶対氷結(アイス・ド・シェル)によって封印されました。

 

 

呪歌ララバイ

imgres

笛の形をした魔道具であり、その音色を聞いたものすべての命を奪う集団呪殺魔法。
魔法によって封印されていましたが、解除魔導師によって封印が解かれてしまいました。
その際笛から出てきたのが呪歌の本体である悪魔です。

 

 

マルド・ギール

imgres

ゼレフがエーテリアスを創造した真意を唯一知っていた悪魔。
フェイスという魔道兵器を利用し、大陸中の魔力を消滅させようとしていました。
ルーシィによって召喚された精霊王と互角の戦いを繰り広げるも、一時的に石化されてしまいます。
石化が解けた後、エーテリアスフォームになり、ナツ、グレイのタッグを圧倒しますが
マルド・ギールがゼレフを滅するために編み出した究極の呪法メメント・モリを半悪魔化したグレイに
防がれ、ドラゴンフォースを発動したナツに敗れます。
その後ゼレフに見限られたマルド・ギールは本に戻され、本ごと燃やされました。

 

 

九鬼門

imgres

ギルド冥府の門に属する9人の悪魔(エーテリアス)。
マルド・ギールに従えられていましたが、フェアリーテイルによって全員倒されます。

 

 

Rシステム

imgres

正式名称は「リバイブシステム」、またの名を「楽園の塔」という。
一度死んだ者を蘇らせるという人道に反した魔法で黒魔術的な思想を持った
魔導師集団が完成を試みた。評議会がエーテリオンを使用するほどの危険因子として認識している。
ただし、発動するには27億イデアもの膨大な魔力の供給が必要。
元々はゼレフが弟であるナツを蘇らせるために作り出した。

 

 

エクリプス

imgres

フィオーレ王国が7年の月日を掛けて建造していた、時を渡る力を持つ巨大な扉。
「世界を変える扉」とも言われる。ラハール曰く「存在しているだけで30の法律に触れる」代物。
ゼレフ書の魔法と星霊魔法が合わさった装置で、扉を通った者は
「ゼレフに似た魔力」が体に残留する。
作中では、月蝕が起きるX791年7月7日に扉を開けたため制御不能となり
400年前の時代と繋がり七頭の竜の出現を許してしまう。

 

以上、ゼレフの黒魔法まとめ一覧でした!

 

広告

 - FAIRY TAIL, マガジン