よんぜ!

よんぜネット~漫画のあらすじ感想展開予想考察サイト~

強さなどのランキング一覧はこちら

東京グールre 永近英良(ヒデ)の生存説が確定!ガスマスク86番の正体!伏線考察まとめ最新

      2016/09/12

~東京喰種:re 永近ヒデヨシは生きている!その真相に迫る~

東京喰種ネタバレ一覧はこちら

東京喰種考察一覧はこちら

東京グール強さランキングはこちら
東京グールre 未回収の伏線まとめはこちら
東京グール時系列まとめ一覧はこちら
東京グール 可愛いキャラランキングはこちら
東京喰種メンズノンノ付録リメイク版はこちら

 

死亡したと思われていたヒデですが、これまで様々な
生存説がささやかれていました。

そしてなんと東京喰種:reの84話にてヒデの生存がほぼ確定しました。

戦うための道標として幾度となくカネキの窮地を救ってきたヒデ。
そもそもなぜ、死亡しているとされてきたのでしょうか?

 

ヒデはカネキに喰われた?

東京喰種にて、亜門によって傷つけられたカネキは、暴走してしまいます。
そこへヒデが登場します。さらに衝撃の一言が。

entry_img_318

ヒデ
「よう、カネキ・・・なんだそのかっこ?オシャレか?
・・・・・・そうやってずっと苦しんでたんだな・・・
もういらねえぞ、マスク」

カネキ
「ヒデがここにいるはずない、幻覚だ
じゃないと、ぼぼく僕が喰種になったって・・・
ヒデ デにヒデに・・・!!」

ヒデ
「知ってた!んなこといいからさっさと帰ろーぜ!
・・・俺はお前を助けたい・・・ヒデェ傷だな
・・・ごめんな、もう一度全力で戦ってくれるか?」

 

その後、傷は治り、有馬と戦うことになるのですが
ヒデはそこから姿をくらましてしまいます。
ここでの疑問点は

・傷はなぜ治ったか?
・口の中の甘い血の味とは?
・ヒデはどこへ行ったか?

この3つだと思います。
これらを総合的に考えると、ヒデはカネキに
自分を食べさせたということになります。
ここではヒデは喰われた=死んだ、と解釈してしまいました。
しかし、東京喰種:reがはじまると、いくつかヒデの生存を
示唆するような出来事が起こります。

 

 

ハイセとなったカネキ宛て○○が?

東京喰種:re 31.5話にて、ハイセ宛てに2つのプレゼントが届きます。
1つはかつてカネキが使っていたマスク。
これはちゃんとfromが書いてありました。
”Hysyより”と書いてあったのでウタさんが送り主でしょう。

問題はもう1つのプレゼントです。
高槻泉のサインが送られてきたのですが、”金木研さんへ”と書かれています。

imgres

かつてカネキとヒナミちゃんが高槻泉のサイン会へ行った時は
”金木研”とは、かいてもらっていません。
では、このサインはだれの持ち物だったのか?
そう、ヒデです。カネキとヒナミちゃんが去った後
ヒデもサイン会へ来ていましたよね。
そこでヒデはなぜか自分の名前ではなく
”金木研”と名乗り、サインを書いてもらっていました。

よってこれはヒデから送られてきた、と言うのが妥当ではないでしょうか?
しかしまだヒデ自体は登場していませんし
他の人が送ることも少し強引ですが可能ですよね。
ここではまだ、ヒデ生存は疑惑にすぎませんでした。

 

それではここから、ヒデ生存のさらに核心の部分に迫りたいと思います!

 

 

丸手特等とヒデは裏で繋がっていた?

東京喰種:re 83話にて、丸手特等が和修家の正体に気づきます。

imgres

丸手
「“ゲート”に“ある仕込み”があるってタレコミがありましてね
クインケの誤反応を避けるシステムが特定の個人に対しても行われていると」

「詳しいヤツに頼んで調べました・・・“システムがいつ反応しているか”
・・・反応していたのは、有馬貴将をはじめとする0番隊の“庭出身者”
Qs班所属シャオ・ジンリー、そして・・・和修家のあなた方が通過するとき」

「和修家は“喰種の協力者”じゃねえ・・・“喰種そのもの”だ
お前の“タレコミ”通りだったぜ・・・永近・・・」

 

なんとエトですらたどりつけなかった和修家の真実に
ヒデがいち早く気づいていたということがわかります。
しかし、現在ヒデが生きているかどうかはまだわかりません。
梟掃討戦の前にすでに気づいており、丸手にタレこんだのかもしれません。

 

 

ヒデが再登場?ガスマスク86番の正体はヒデ?

東京喰種:re 83話にてコクリア襲撃組の中にガスマスク86番がいます。

 

86番
「本が読めるやつなら心動かされるんじゃないスかね・・・」

50ec8015-18

この口調、ヒデと似ていると思いませんか?
しかも髪の毛も金髪に見えますよね。

その後、コクリアに潜入し、各々の戦いが始まるわけですが、
どこからともなくウタさんが現れます。
そして頭にはガスマスクが。

imgres

おそらくガスマスクたちの中に紛れていたのでしょう。
しかし注目すべきはそのガスマスクの番号です。
”86”と書いていませんか?
ウタさんとは口調も髪形も全然違ったガスマスク86番が
いつの間にかウタさんと入れ替わっていました。
これのおかげでガスマスク86番が重要な人物であるこ、と確信を持つことができました。
なにか目的があって今もヒデはコクリアをうろついていることでしょう。

 

 

まとめ・感想

まさかとは思っていましたが、やはりヒデは生存しているようです!
ヒデは主人公であるカネキに多大な影響を与え、
和修家は喰種であるという真実を丸手に伝えるという重大な役割を担っています。
一体、どういったタイミングでカネキの前に再び姿を現わすのか、とても楽しみです!

 

広告

東京喰種ネタバレ一覧はこちら

東京喰種考察一覧はこちら

東京グール強さランキングはこちら
東京グールre 未回収の伏線まとめはこちら
東京グール時系列まとめ一覧はこちら
東京グール 可愛いキャラランキングはこちら
東京喰種メンズノンノ付録リメイク版はこちら

 - 東京喰種:re