よんぜ!

よんぜネット~漫画のあらすじ感想展開予想考察サイト~

強さなどのランキング一覧はこちら

東京グールre 最強のクインケ ランキングベスト10!

   

CCG捜査官の必須アイテム、
クインケの強さをランキングにしてまとめてみました♪

東京喰種ネタバレ一覧はこちら

東京喰種考察一覧はこちら

東京グール強さランキングはこちら
東京グール時系列まとめ一覧はこちら
滝澤を”救う”方法を亜門が知っている?!徹底考察はこちら
亜門の仲間とはったい誰なのか?徹底考察はこちら
成績表に隠されたメッセージの謎 徹底考察はこちら

 

CCG捜査官のメインウエポンであるクインケ。

uuu-246x200

今回、最強のクインケを決めるクインケの強さランキングを作成しました。
作中最強のクインケはいったいどれなのでしょうか?

 

最強のクインケはどれだ!?
クインケの強さランキングベスト10

 

第10位 ホロウ

特等捜査官である法寺が使用する羽赫のクインケ。

hollow-1

着弾すると数秒後に爆発を起こすRc細胞の弾丸を発射する。

まるでロックマンのロックバスターかのような遠距離攻撃を繰り出す。

 

 

第9位 フエグチ

東京喰種:reになってアキラが所有していた鱗赫のクインケ。

img_2249-1

長い背骨のような形状で、中距離での攻撃を得意とする。
扱いは難しいようだが、
慣れてしまえば、攻防で活躍する万能のクインケとなります。

過去にはこのクインケを使い、たった一人で
アオギリの幹部でSレート喰種のナキを追い詰めてしまいました。

 

 

第8位 ハイアーマインド(高次精神次元)/天使の羽ばたき(エンジェルビート)

特等捜査官の田中丸が使用する羽赫のクインケ。

500x500-1

広範囲かつ高威力の衝撃波状の赫子を発生させ、対象の一挙殲滅が可能。

兵器のような見た目通り、

「クインケの性能を超えているのでは?」と
思わせられるレベルの高出力のレーザー攻撃を繰り広げる。

それ故、
羽赫クインケの中でもエネルギー消費が激しいようで、
常に補給機が取り付けられている。

また、近接用にモードチェンジすることも可能。
(この状態であればクインケ内のエネルギーで稼動することが可能。)

あんていく掃討戦で古間を追い詰めるものの、
助太刀に来たカネキに破壊されてしまう。

 

 

第7位 13`sジェイソン(ジューゾーズ・ジェイソン)

今は亡きアオギリ幹部のヤモリから作られた鱗赫のクインケ。

500x500-1-1

見た目通り、凄まじい破壊力で、
一振りでクインケ鋼を真っ二つにしてしまった。

攻撃時に刃から
鱗赫の赫子が飛び出すギミックが搭載されている。

非常に高威力であり、
カネキに再生が追いつかない程の深手を負わせ、

芳村の左腕を切断した。

 

 

第6位 赤舌(チーシャ)

法寺が扱うクインケで、SSレート甲赫のクインケ。

500x500-7-300x300

巨大なブレードのような形状で、芳村に致命傷を与えたクインケ。

法寺が戦闘不能になった際には、宇井や平子が使用している。
重量級の多い甲赫クインケの中でも特に重く扱い辛いが

その分絶大な威力を誇る。

 

 

ランク第5位 アラタ

甲赫のクインケ。

500x500-8-300x300

entry_img_293-1

他のクインケとは大きく異なり、着用して使用することができる。

鎧のような見た目のクインケ。

極めて高い防御性能を持ち、
並の喰種の攻撃ならば歯牙にかけない程の頑丈さを誇る。

加えて身体能力も向上するため
かなり高性能だが、
使用者の体を蝕むため
アラタに耐えられる人間しか使用できない。

強力なクインケであるのは間違いないが、
アラタを使った人間が負ける場面しか見ていないので、
なんだか弱く見えてしまうという・・・。

 

 

ランク第4位 銀喰

尾赫SSレート喰種ノロから作られたクインケで瓜江が所有している。

sdsds-206x300

平時は背中に背負っており、使用時には鞭状に変形。
赫子が持つ環形動物のような口で対象を“捕食”する。

もともと化け物だったノロのクインケということから考えると
最強レベルであることは間違いないでしょう。

ちなみに、銀喰という名前の由来は、
ノロにやられてしまった不知 吟士からきていると思われます。

 

 

ランキング3位 IXA

レートS+の甲赫のクインケで有馬が所持。

1000x1000-237x300

遠隔起動させることで地面から赫子を発生させて攻撃でき、
トラップのように使用することも可能。

通常はランス状ですが、モードチェンジにより
巨大な盾のような形にもなり、
防御用として攻撃を防ぐことも可能。

梟討伐作戦で、ムカデの攻撃を受けて防御壁を損傷したが、
『:re』時点では既に修理されていました。

その後、カネキとの戦闘によって破壊されます。

ixa-e1417168165348-5
さらに、遠隔操作で手元から離れていても使うことができるという万能すぎるクインケ。

 

 

ランキング2位 ナルカミ

こちらも有馬が使うS+レートの羽赫のクインケ。

ナルカミは、電撃による遠距離攻撃と
ブレード状の近接攻撃が可能な有馬のメインウエポン。

500x500-300x300

雷撃状のRc細胞の弾丸を発射する。
ホーミング機能も持つ為、回避は至難の業。

遠距離からの狙撃を得意とするクインケだが、
モードチェンジによりレイピア状に変形、近接戦闘にも使用可能。

『:re』でも未だに有馬の主力クインケとして使用されていましたが、
コクリア防衛戦において、四方の赫子の攻撃により破壊。

有馬が使っていると、どうしても強く見えてしまいますよね。

 

 

ランキング1位 フクロウ

東京喰種:re74話にて初登場。
ついに最強のクインケが登場しました。

有馬が19歳の時に芳村からもぎ取った赫包から作ったクインケ、
羽赫SSSレートフクロウ。

有馬がカネキとの戦闘で初めて使用しました。20160423172448d16-283x300

どう考えても最強のクインケはこれで決まりでしょう♪

 

まとめ

いかがでしたか?

1〜3位は
有馬が使うクインケが独占してしまいましたが
仕方ないですね(笑)

その他、クインケについて
もっと詳しく紹介しているまとめはこちら。

クインケ一覧ランクまとめ 種類別 2016年最新完全版

 

ここに出てきていないクインケのランク、特徴が掲載されています♪

 

広告

東京喰種ネタバレ一覧はこちら

東京喰種考察一覧はこちら

東京グール強さランキングはこちら
東京グール時系列まとめ一覧はこちら
滝澤を”救う”方法を亜門が知っている?!徹底考察はこちら
亜門の仲間とはったい誰なのか?徹底考察はこちら
成績表に隠されたメッセージの謎 徹底考察はこちら

 - 東京喰種:re ,