よんぜ!

よんぜネット~漫画のあらすじ感想展開予想考察サイト~

強さなどのランキング一覧はこちら

東京グールre 伏線考察まとめ小ネタ集 総集編① 2016年最新版

      2016/05/12

~トーキョーグールre 伏線考察まとめ小ネタ集 総集編パート① 2016年最新版~

東京喰種ネタバレ一覧はこちら

東京喰種考察一覧はこちら

東京喰種re 伏線考察小ネタ集②はこちら

 

1

東京喰種reの小ネタを色々と集めてみました。

今回はパート①です!

 

ウタの経営するマスク店、HySy ArtMask Studioの意味は?

HySy-ArtMask-Studio

HySyの意味とはなんでしょうか。
ウタの経営するHySy ArtMask Studioは4区(新宿区に相当する)ですが、新宿といえば有名な2丁目が存在します。
その点を踏まえて考えてみると、HySyは同性愛者を表す”homosexuality”である可能性が浮上します。

また、イトリが経営するHelter Skelterは14区(中野区相当)。
こちらも新宿2丁目に次いでそっち系の方に有名らしいです。
HとSを不自然に強調しているのが気になるところです。

 

ウタの首のタトゥーの意味

E382A6E382BFE38195E38293-2

ウタの首のタトゥーはラテン語で”Nec possum tecum vivere, nec sine te.”と書いています。
和訳すると
「あなたと共に生きられない。あなたなしに生きていけない。」
もしこれが前述した同性愛に関して正しければ意味が通じますね。

 

12巻表紙のウタさん

j_12_l

ここに描かれているのは蓮の花で、花言葉は雄弁、離れゆく愛。
想い人が解かる興味深いメッセージになっています。
口元を指で抑えてるのは秘密って事でしょうか?

 

滝沢の遺言書

t-ghoul123

滝沢政道のCCG入局動機は、昔近所に住んでいた佐藤のおばさんが喰種に殺されて母親が不安定になったからです。
ちなみに、佐藤のおばさんとは、トーカの家族が住んでいた近所のおばさんのことですね。
滝沢の遺言書では、”し”が付く部分を消していることから、滝澤が人一倍死に対して恐怖心を抱いていることを伺わせます。

 

政道の瞳に映る女性

140904tg141_01

滝沢がノロに喰われてしまった後、薄れていく意識の中、瞳の中に女性が映っている、髪型からアカデミー時代のアキラである事が予想できます。

過去を思い返して 「思えば横顔ばっかだな・・・」という描写がありますが、瞳に映るアキラの姿は正面を向いています。

滝沢は、死に直面したことにより、ようやく自身のアキラへの思いと向き合うことができたのかもしれません。

ヒデはいつから知っていたのか?

140724tg136_01

ヒデはいつから金木が喰種になっていると気づいたのでしょうか。
1巻9話にてあんていくで休んでいた時に店長と金木君の会話を聞いていました。
(目を開けている描写があったため
しかし小説版では気付いていない事になっている)

また自動販売機の前でヒデがコーヒーを飲んで「不味いな・・・。」と言っている描写があります。
普段カプチーノしか頼んでいないヒデがわざわざコーヒーを飲んでいることから金木に配慮してのことか?と思わせる節がありますね。

 

あんていくの意味は?

トーカが喫茶店あんていくの意味を聞いた際、カヤさんは「素敵な意味よ」と答えていました。
諸説ありますが、ざっくりとしたのは以下の通りです。

1:ANTIQUE (憂那と店長が初めて会った店)
2:安定区 (安定区にしよう)
3:un take (取らない、奪わない)
4:anteiku 逆さにしてuki et na(憂那の中にエトが居る)

東京喰種では見方が1つとは限らないのですが、個人的には4が一番伝えたいことなのかなと思います。
使われていないアンティークのティーカップは、いつかエトが店に来ると信じて置いておいた物ですから。

 

亜門の名前の由来

ヨーロッパの伝承、あるいは悪魔学に登場する、悪魔の1体としてアモンという名の悪魔が存在します。
また、アモン梟の頭を持ち、エジプトの神々の主神アモンも存在します。

zakkiで加藤和恵先生の『青の祓魔師』にインスパイアされて色を塗った作品についての記載があります。

オマージュして名前を付けたのかも知れません。
(青の祓魔師の主人公は教会で育った人間と悪魔のハーフ)

 

ヒナミの恋心

40867362_480x485

当初はクローバーの服を好んで着ていたヒナミですが、途中からは向日葵の服を着るようになりました。
向日葵の花言葉は憧れ、私の目は貴方だけを見つめる、崇拝、熱愛、光輝、愛慕、偽りの富。

恋愛に関係に直結している花言葉が多いですね。

高槻のサイン会の帰りでは「お兄ちゃん高槻先生好き?」と聞いたり、トーカに「お兄ちゃんに会いたい?」と意味ありげな表情を浮かべています。

ヒナミは、カネキに対し恋愛感情を持っているのかもしれません。
そして、アヤトはヒナミに恋愛感情を持っているようです。

ヒナミの今後の恋の行方に注目です。

 

 

 

以上、東京グールre 伏線考察まとめ小ネタ集 総集編パート①でした!
続きのパート②も是非ごらんください♪

 

広告

東京喰種ネタバレ一覧はこちら

東京喰種考察一覧はこちら

東京喰種re 伏線考察小ネタ集②はこちら

 - 東京喰種:re