よんぜ!

よんぜネット~漫画のあらすじ感想展開予想考察サイト~

強さなどのランキング一覧はこちら

ハンターハンター キメラ=アント 強さランキングまとめ 最新最強版

      2016/10/20

~キメラアント 強さランク考察最新~

 

漫画ハンターハンターに登場するキメラアントの強さ順をネットでの議論も参考に考察しました。

個々の念能力についてもまとめてあります。

 

ちなみにキメラアントの中では個人的にコアラ(正式な名前は不明)が好きです。

除念師のヒナも可愛いいうえに意外と力持ちですが、残念ながら今回はランク外となっています。

 

キメラ=アント

228-600x337

別名グルメアント。
第一級隔離指定種に認定されている昆虫。
非常に貪欲で凶暴な蟻。
女王蟻は摂食交配という特殊な産卵形態をとり、他生物を食べることでその生物の特徴を次世代に反映させることができる。
外見的特徴や習性、時には前の生物としての記憶が残ることもある。
最初のキメラアントがどのようにして生まれたのかは、現在も明らかにされていない。

 

それでは、カウントダウン形式(弱い順)で発表します!

ちなみに、個人的にランキングに入れたかったけど、念能力が判明していないコルトから紹介します。

 

~キメラ=アント強さランキング~

ランク外 コルト(クルト)

2013y06m16d_012922675

・師団長
・コンドル型の蟻

念能力は見せておらず不明。
女王に忠実なキメラアント。
人間だった頃の名前はクルト。
メルエムが巣立った後、討伐隊に降伏。

コルトは師団長ですし、恐らくキメラアントの中でTOP10に入るくらい強いのではないかと予想しています。
いつかその能力が判明することを期待していますが、キメラアント編は終わってますし、休載も多いので難しいでしょうね(笑)

 

第10位 ヂートゥ

・チーター型の蟻
・具現化系能力者
・途轍もないスピードの持ち主

元々持っている才能的な部分だけで言うとヂートゥはキメラ=アントの中でももっと上位の方かもしれません。
しかし致命的と言えるほどの頭の悪さが災いして第10位。
ユーモアと愛嬌あふれるキャラクターだったので、あっさりと死んでしまったことが残念です。

念能力

・サバンナの念空間(仮称)
対象者と自分を野球場程度の広さを持ったサバンナの念空間に閉じ込める能力。
発動条件は術者が対象者に触れること。
外へ出るには空間中 央に設置された砂時計が計る8時間以内に「鬼ごっこ」の要領でヂートゥに触れなければならない(この為ヂートゥ自身も発動中は殴打等の攻撃ができない)。
ただし、一度でも解除されるとヂートゥはこの念能力を失ってしまう。
王宮周辺でモラウに対し発動したが、煙で作り出されたモラウの偽物に気を取られている隙を突かれ本体にタッチ(解除)されてしまう。
脱出に失敗した対象者には何らかのダメージを与える効果を持つようだが、能力自体を失った後ではそれを知る意味が無かったこともあり内容は語られなかった。
長い制限時間を設ける能力にも関わらず、ヂートゥ自身は集中力に欠ける性格のため相性が悪かった。
モラウ 本人もこの能力は「脚力の戦い」ではなく、「心の削り合い」と称している。

・ボウガンとクロウを具現化する能力(仮称)
右腕にボウガンとクロウを創り出す。
もの自体は何の変哲も無いボウガンとクロウ。
サバンナの念空間においてモラウに触れずに攻撃するために、勢いに任せ即興で作った技。
ボウガンはヂートゥ自身の移動スピードよりも遅く、モラウにその事を指摘されていた。

・紋露戦苦(モンローウォーク)
ヂートゥがモラウとの戦闘後、新たに習得した能力。発動させる前にシルバの手によってヂートゥが殺害されたため、能力の具体的な内容は不明。

 

第9位 ザザン

20130528014546_original

・サソリ型の蟻
・操作系能力者
・外見は豊満な胸を持った若い人間の女性にサソリの尾が生えたような姿

当初、ザザンはかなり強いキャラクターとして登場しました。
しかし、そのザザンを超えるようなキメラアントたちが次々と現れ、「こんな強すぎる化け物たちを相手に人間は勝てるのか?」と、ハラハラドキドキしたものでした。

念能力

・審美的転生注射(クィーンショット)
尻尾の針で注射した相手を異形の姿に変え、自分の部下にできる。
女王のような時間のかかる産卵形態では無く、短時間で増兵することがで きる反面、対象者に一定以上の生命力がなければ異形化の途中で死に至るという欠点もある。
ザザンが死ねば支配は解除されるが、異形化した姿は元には戻らない。

 

第8位 ウェルフィン(ザイカハル)

・オオカミ型の蟻
・操作系能力者
・師団長一の懐疑主義者であり猜疑心が強い

ウェルフィンの念能力は、キメラアントの中でもかなり優秀な方だと思います。
しかし、少しメンタルが弱い印象があるので、この順位にしました。

念能力

卵男(ミサイルマン)
念のミサイルで攻撃した標的の体内に「黒百足(クロムカデ)」(ウェルフィンが念で創り出した生物)を植え付け、反抗する標的を体内か ら攻撃する能力。
背中に4門のミサイルランチャーを創り出した後、ウェルフィンが①対象者を定め、②質問・命令し、それに対して偽った者、逆らった者がい た場合にミサイルが発射され、攻撃を開始する。
一度発射されれば対象者に命中するまで追い続け、必ず命中する。
ただし発射時点で条件が成立していなかった 場合(例えば、物陰に誰かいると思って「物陰にいる奴」と指定したところ、実際は既に移動された後、またはそもそもそこには誰もいなかったなど)は不発に 終わる。ミサイル自体に殺傷力はほとんどないが、命中した箇所に植え付けられる「黒百足」は対象者の反抗心を糧にして、激痛を与えながら成長し、最終的に は体を突き破って死に至らしめる。
解除の方法はないとウェルフィンは語ったが、「黒百足」はウェルフィンの心に反応しており、弱気になると虫が苦しみだしやがて解除される。
交渉・取引を前提とした能力であるため、問答無用で攻撃してくる敵に対しては必然的に後手に回ってしまう欠点を持つ。

 

第7位 パーム=シベリア

・ノヴの弟子だったがキメラ=アントの兵隊として改造された
・強化系能力者
・ヒステリックな性格

キメラ=アントに改造されたことによって強さだけではなく、怖さもかなり増したパーム。
合金製のヨーヨーを瞬時に破壊するほどの攻撃力は、キメラ=アントの中でも相当なものと判断し、6位と予想。

念能力

・淋しい深海魚(ウィンクブルー)
自分の右目のみで直接見たことのある者を水晶玉に記憶し、左目だけで視ることで現在の動向(映像のみで音声までは聞こえない)を水晶に 映し出す能力。
視えるのは相手の「本体」であり、鳥瞰風景(斜め上・背後から見下ろすかたち)となるため、相手の周囲も同時に監視できる。
3人までの動向 を同時に捉えることができ、水晶に画面分割して表示される。
4人以上を右目だけで見た場合は古い順から視えなくなっていく。
「記憶」も「発動」も、片目で 視ることが条件になっており、両目で視ている際には能力は発動しない。
人間時は水晶玉を介して「視て」いたが、このときは両目で視ていた。
なお、水晶を介して見る場合には、台座の不気味なオブジェ(人魚のミイラらしい)に自らの血を捧げなければならない模様(作中では、左腕のリストカット痕から血を落としていた)。
また、改造前は師匠のノヴに自分が許可した場合以外の使用を禁じられていた。

・暗黒の鬼婦神(ブラックウィドウ)
キメラ=アントに改造されたことによって得た強化系の能力。
毛髪で全身を覆い、帽子を被った貴婦人のような姿に武装する(感情によって その様相は変わる)。
強堅な毛髪の鎧は防御としての役割はもとより、怪我を気にせずくり出せる拳による殴打に本領を発揮する。
パームはもともと武闘派ではなかったが、合金製のヨーヨーを瞬時に破壊する攻撃力と卓越した体術でキルアを防戦にさせるなど、元々強化系能力者である彼女にとっては相性の良い能力である。

 

第6位 ハギャ(レオル)

・ライオン型の蟻
・特質系能力者
・派手な性格

ハギャは、レンタルポッドという幅広い用途で使えそうな高い念能力を持っているだけではなく、世渡り上手な野心家という頭の良さも兼ね備えています。
そういうことも踏まえてこの順位に設定しました。
それにしても、TUBEをイナムラと読むあたり、作者のセンスを感じますね。

念能力

・謝債発行機(レンタルポッド)
恩を売った相手の個別念能力を一時的に借りることができる能力。
具現化した発行機で対象能力の券を発行し、それを手に取り破くことで対象能力を発動できるようになる。
能力のレンタルは一回一時間。
レンタル期間中、貸した相手はその念能力を使えない。
イヤホンを繋げることにより音楽を聴くことも出来、レオルはこの楽曲の再生時間でレンタル終了の時間を計っていた。

〈レンタル条件〉

  1. 相手の特殊能力を実際に見るか能力名を知る。
  2. その後相手に恩を売り、貸しであることを相手に確認し、それに対して相手の同意を得る。

条件をクリアすると自動的に発行機にデータが記憶される。
ただし相手が死亡した場合データは削除される。(このことを利用して、仲間の生存確認を行っていた)

・TUBE(イナムラ)
モラウの友人のグラチャンから奪った能力。
雨の日限定で大量の水を呼び寄せ、その水を操り波などを起こすことができる能力。
具現化した サーフボードと銛を使って攻撃する。
「渦波(トルネイヴ)」、「大波(ビッグウォール)」といった技がある。
「渦波」はハギャ(レオル)が独自に編み出し た応用技。サーフボードと銛は具現化されたものであるが、水は具現化されたものではなく別の場所から呼び寄せているため(雨の日限定な理由の一つである)、水はけの良くない場所では能力を中断しても水は引かず、そのまま残る。

 

それではここからはTOP5の発表です!

強さランク5位 オロソ兄妹

・半魚人のような蟻の兄妹
・放出・操作・具現化系の能力者(推測)
・ハギャ隊兵の隊長

ネットでも「最強」や「無敵」との呼び声高いオロソ兄妹。
キルアを瀕死にまで追い詰めるなどその念能力のクオリティーは筋金入りです。
念能力が優れているだけはなく、キルアに首を刎ねられても暫く生きていたほどの非常に高い生命力も持ち合わせています。
ということで、王や王直属護衛軍を除いては一番強い5位に設定しました。

念能力

・死亡遊戯(ダツDEダーツ)
敵の体を兄が念で創ったダーツゲームとリンクさせ、念魚(ダツ)で攻撃する能力。ゲームのルールはゼロワンの501。ゲームを始める と、対象者の体にダーツの的の柄が浮かび上がり、的にダーツを当てると、対応した肉体の部位に念魚が出現し、突き刺さる。ゲーム中は、対象者の様子を視認 することはできないが、頭に直接話しかけることができる。妹が念で創ったバッジを敵の体に付着させることで発動し、ゲームが終わるまではオロソ兄妹にさえ 解除することができない。念魚は敵の体に触れるまで実在しないので、発動してしまうと回避も防御も不可能(ただし念魚が具現化されてから深く刺さるまでの 間に受け止めることは可能)な無敵の能力だが、最後の一投をバースト(ミス)すると今まで敵に与えた分のダメージが全て兄妹二人にはね返る。

 

強さランク4位 シャウアプフ

王直属護衛軍の一人
・蝶型の蟻
・操作系能力者

王に対する絶対の忠誠心を持ち、王直属護衛軍の中でも司令塔的な役割を果たしています。
しかし念能力は攻撃タイプではなく、サポート的な感じなので4位にしました。
生命力に関しては、ネフェルピトーやモントゥトゥユピーよりも上だと思います。

念能力

・繭(仮称)
他者を繭で包み変態させて、本人に合った念能力を習得させる能力。記憶を残す者ほど繭からの再生が早い。自身の制約によって念空間を創る能力を失ったヂー トゥに、再度新たな能力を身に付けさせる事が出来るほど強力。ヂートゥの念空間を創る能力の時間設定が8時間と不必要に長かった事から、本人の意思が反映 される、もしくは本人の希望を聞いてシャウアプフ自身がある程度自由に出来る模様。

・催眠作用のある鱗粉(仮称)
羽から催眠作用のある鱗粉を撒き散らす。鱗粉を吸った者は虚ろになり全身の力が抜け、外部からの洗脳を受けやすい状態になる。鱗粉を撒く時は分身を使えない。

・麟粉乃愛泉(スピリチュアルメッセージ)
相手の周囲を鱗粉で覆い、オーラの流れを鮮明にすることで相手の精神状態を知ることができる。オーラの流れに現れる30種程の大きな感情パターンの混成具合を分析し、相手の思考を推測する。

・蝿の王(ベルゼブブ)
自分の体を分裂させて、任意のサイズ・数の分身を創り出して操る能力。分裂できるサイズと数は反比例し、最小ナノサイズにまで分裂させることが可能。攻撃 されても分裂と融合を繰り返すのみでダメージを受けない。但し司令塔となる本体は最小でもハチ程度のサイズにしかなれない。微細な分身で外殻を繕ってシャ ウアプフ本来の大きさを維持した分身を創り出すことも可能だが、本体を持たない分身では戦闘力が半減する。また、この能力で無効化できるのはあくまで物理 攻撃であり、キルアの電撃などはダメージを受けてしまう。細胞レベルにまで分裂できるため分身の編成によって骨格に至るまで完璧に他人に変装するという応 用も可能。

 

ランキング3位 ネフェルピトー

王直属護衛軍の一人
・猫型の蟻
・特質系能力者

キメラアントの中でも特に好奇心が強く残虐なネフェルピトー。
カイトの首を持ちながらあどけなく笑っていた様子や、ポックルの脳をいじり自白させた際、ポックルが「あっあっ」と連呼していた様子は本当に衝撃的でした。
しかし、強さだけでモントゥトゥユピーには及ばないと判断し第3位です。

念能力

・念人形を創り出す能力(仮称)
それぞれ異なる能力を持った念人形を創り出すことができる。

・玩具修理者(ドクターブライス)
特質系の念能力。死亡したカイトともう一度戦いたいがために生み出した。外科医姿の念人形を使い、対象者の生死を問わずその肉体を修復することができる。 ただし死人は腐敗しないように作り直すだけで生き返らせることはできない。全オーラを集中しなければ発動できないため、能力発動中はピトー自身は絶の状態 になる。マチの「念糸縫合」と比べるとスピードで劣るが、マチはあくまで念糸で縫い合わせるだけであり体組織がくっつくのは本人の自己治癒任せ(従って一 定以上の生命力がある相手にしか効果が無い)なのに対し、この能力は完全に体組織を修復し単なる修復だけでなく改造することも可能である。改造は生きた人 間にも遺体にも施すことができ、パームのように脳の感情と記憶を繋ぐ部位だけを意図的に破壊し記憶を残したまま兵士にする(実験体であり、キルアの熱い思 いにより失敗)こともできる。また、自身の外傷を治す事も可能である。この念人形は発動させた場所から移動させることができず、またネフェルピトーの尾と 直接繋がっているため、ネフェルピトーは念人形から20メートル以上離れることができないが、逆にこの弱点を利用し、敵からの攻撃で遠くに飛ばされそうに なった際に念人形を発動させ、それ以上飛ばされることを防ぎ、その場にとどまるといった利用方法が可能となっている。

・死体を操る能力(仮称)
傀儡師姿の念人形を死体にとり憑け操作する。同時にかなりの数を操ることができる。自動操作(オート)型。モラウの「紫煙拳(ディープパープル)」と違っ て念人形の数を少なくしても精度が上がる事は無く、煙人形を見て「自分の人形より精度が高い」とあっさり認めている。ノヴら討伐隊はこの能力を見てネフェ ルピトーを操作系能力者と誤解している。

・黒子舞想(テレプシコーラ)
ネフェルピトーが全力で闘う時に発現させる念能力。バレリーナを模した念人形を背後に出現させピトー自身を操り、戦闘能力を向上させる。能力発動から攻撃までに要する時間は0.1秒を切る。ピトーが死亡した後、死後強まる念によってピトーの死体を操った。

 

ランキング2位 モントゥトゥユピー

王直属護衛軍の一人
・唯一人間ではなく魔獣との混生型
・強化系能力者

唯一の魔獣との混生型で、ブチギレると多大な力を発揮するモントゥトゥユピー。
圧倒的な破壊力を持ち、王直属護衛軍の中でも一番強いと予想。
それにしても ネフェルピトー、モントゥトゥユピー、シャウアプフ、どれも王直属護衛軍の名前は発音しにくいですね。

念能力

・形態変化(仮称)
自身の体の形状を自在に変化させ、腕を増やしたり羽を生やしたり出来る。変形に要する時間はかなり短く、自分の背後の間合いに入られたのを察知してから腕 を新たに生やして防御するのが間に合う程である。変形にもオーラの消費が伴っており、単なる肉体的特性ではなく念能力が介在している。

・怒って爆発する能力(仮称)
精神に過大な負担(ストレス)を受ける事によって怒る(すなわちキレる)と、肉体の体積と(顕在)オーラの総量が文字通り爆発的に増大し、それらを一挙に 叩きつけ周囲を圧倒的な力で破壊する。爆発には大きな快感が伴い、その直後に体積が急激に減少し強い喪失感・虚脱感に襲われるのが特徴である。消費オーラ 量はハコワレの取り立てを数ターン縮めるほどで、発動時のポットクリンのカウントからみて少なくとも1万オーラを超え、おそらく数万オーラにもなる膨大な 量である。

 

ランキング1位 メルエム

・キメラ=アントの王
・生物のオーラを食い、自分のものにできる能力
・非常に誇り高く、気高い気質の持ち主

他を寄せ付けないほどの圧倒的な攻撃力と知力を誇り、キメラアント界だけではなく、ハンターハンターに登場する全キャラクターの中でも1、2を争うほどの最強の実力の持ち主だと思います。
まさに王と呼ぶにふさわしいキャラクターです!

念能力

・ オーラを食う能力(仮称)
レアモノ(念能力者)を食うことで、相手が持つオーラを取り込み自分のオーラとして蓄える能力。食った相手の念能力も使用できるようになり、なおかつその能力をさらに昇華することができる。

 

以上、キメラアントの強さランキングでした♪

広告

 - HUNTER×HUNTER ,